aamall

2007年05月04日

でっそれが土産?

「えっ、今頃行ったの?」なんていわれたら今頃なんだけれど、管内では一番多くのテナントが入っているであろうSMにいってきた。あっショッピングモールね。人はまあGWだしこんなもんかな〜てか車は結局近辺のPへ。

上からくるっと降りてきて、「そんな でかく もないじゃん」なんていいながら・・・ギャル系というか、「ドンドコ」音の鳴った店で太っている店員がいると 全部柳原カナコに見えてしまって、やっぱり(見目麗しくないせいか)愛想がよさそうに見える。

メンズの階でまあ買うわけでもないけれど、くるっとまわったらビギとかテットとかチロルいやいやニコルとか・・・一瞬目を疑った。


中学くらいまで地元唯一のファッションビルがあって、そこはもうおいらが行く頃には テナントもなくなりつつあり、ダークな感じだったけれど、とにかく「BATSU」とか入っているTシャツとか買いたくて行ったものだ。それがなくなってから(そのビルが)買い取られるまで10年以上かかったと思う。


さすがにあまり男性はいなかったけれど、今でもしっかり生きているんだな〜DCブランド。ちょっとタイムトリップ感を味わった。

おっ「ちゃんこダイニング 若!」お兄ちゃんの顔。まあ昼飯にはきつい。


でっ昼飯を食うのずらしたのだけれど、やはり並んでいて、並んでないと入らない嫁さん の意向を重視し、比較的並んでなさげな店に・・・・。入ってみると空いてるんだ。わざと入れないだな こんニャロー。見えないことをいいことに・・・。ご飯おかわりできたからいいけど。客をわざと入れないというテクニックも使うんだな〜。

飲もうと思ったけど、どこも。仕方なくゴジバでチョコなんとか買って帰って飲みながら。妻はなんかたくさん買ってたみたい。でまだ見ていないけれど、土産といえばスパイダーマン3のEVのしかも写真。

乗りたいだろ〜MBU(モーグル・バカ・ユニバーシティ)クンという それって土産? 

東京でもあんなのばっかりできてるんだろうな〜とか、たまには出かけるんだぞっ!昼間も・・・と。年々でかいのができて、おっさんのいける場所は減っていくような・・・。エスカレーターの椅子でへたり込んでいるお父さんたちを見るとしみじみ。

直接の上司ではないけれど、娘さんと奥さんが買い物をしている間、「ロッキー・ザ・ファイナル」を見ていたとのこと。そっちの方がいいんですお互いに。

ショッピングについていっても「一緒には選びません」ってなダメな旦那かしら・・・いやいや、下手に選ばせられた方がお互い機嫌悪くなるし。

    でっ結論

・・・・・たまにはね〜。




blog49 at 23:24│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2007年05月05日 01:29
えらいですねえ。ちゃんと奥様にお付き合いして
あげて。うちは一緒に買い物に出かけても、お互い
好きなところに行ってしまって、ばらばら(笑)
よく迷子にならないなあと(^^;)まあ、だいたい
行くような場所が想像付くのと、一応どの範囲に
いるかは言っておくからだと思いますが。

お食事はどうでしたか?並んでる割にははずれって
ことは少なからずありますからねえ。というわけで
我が家は並んでまで食べません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl