aamall

2007年06月21日

腰痛が治るかもしれない方法

腰痛歴云十年。数年前にはシップ張りすぎで腰黒くなったこともあるおいら。コルセット、水泳、病院でのリハビリ。カイロプラ・・・などいろいろとためした結果、一番効果があったのが、まくら蒲鉾(カマボコ)タイプ。被験者が3人なので加納典明よろしく「きくぜっ」と断言はできないが、竹まくら蒲鉾(カマボコ)タイプ



カイロプラクティックで「ボッキっ」とかやられて、その枕を買うはめになったわけだが・・・。

現物(はちと高い)はこれではないが、これに.丱好織ルをまいて一定のやわらかさを保つ感じ。

これを背骨に対して縦に・・・腰にあてる。

人←

              

あとはグリグリ ←人→ 軽めに動くだけ。


カイロは費用対効果の面で早々やめることになったが、枕が残ったので ぐりぐりしていた。らっ腰を意識しなくなった。

っで試しに腰痛の上司に貸したら そのタイミングから腰が気にならなくなった。「断じてお前に借りた(竹枕)が原因で治ったわけではないっ」といっているが、治ったタイミングはそこいら。数ヶ月後振り返ると これだったかも・・・おいらからの費用請求をおそれ、認めないが・・・。

今は違う上司に貸出中。調子はよさそう(´∀`)。

背骨をまっすぐにする効果があったか、加重のかけ方がよかったかは不明。しかし、個人的にはこの方法がベスト。これが要因となったかはわからないが、(その時期頃から)腰痛が治ったのもまた事実。ききゃいいんだよ効けば。

縦にあてる、背骨をまっすぐにする(縦の)添え木というイメージか詳しくはこうで・・・。

長年腰痛を抱えている方、効かなくても早漏です。早老になるにはまだはやい。もし治るならあまりにも安い出費。あの鋭い腰つきが戻ってきます。

治った人が他にいますたら報告ください。素人医学学会で報告されせていただきマッスルっ。



blog49 at 04:00│Comments(1)TrackBack(0)clip!素人医学 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2007年06月22日 08:32
お久しぶりです。心身ともにようやく復活しかけてきたので
またお邪魔しに来ましたよ。あれって腰枕っていうんですか。
実家にあるんですが、風通し良くて涼しそうなので夏用の
枕として普通に使ってましたよ(^^;)腰痛持ちでいら
したんですね。腰は大事です。くれぐれもお大事に。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl