aamall

2007年06月21日

大人になって冷静に考えるとしっかりやっときゃよかった教科1、2、3

異論があるのを覚悟で、大人になって冷静に考えるとしっかりやっときゃよかったな〜と思う教科のベスト3を書く。専門職の人は除く。

3位 英語



普段はまあ、ほとんど使うことがないが、ネットで「Not Found 」とか EXCELで「average」とかすぐに 「あっ見つからないっURL間違えたか?「あっ平均ね」とかわからないとあぼ〜んと思われがち。パソコンがあらわれず、外来語が入ってこなければよかったが・・・。「クレジットって何?」

2位 算数

ほとんどの計算はパソコンでやってもらうが、あまりにも単純な計算ができないとあぼ〜んと・・・。「2割引と20%引きどっっちが得なの?」と聞く女性も多いが、男だと痛恨のあぼ〜んになりがち。頻度としては算数が英語を上回るかもしれないということで・・・。「10%値引きと10%ポイントがつく」がどっちが得か気がつかないと あぼ〜んな買い物しちゃうぞ。四則演算くらいやっておきましょう。量の問題とかね

1位 国語 「部長さん、どう思う?」

大人の「国語力」が面白いほど身につく!

なんの変哲もない仕事をしていても、話すことと書く(ワープロでもね)ことは仕事上欠かせない。もうどんなに賢くても、話すことが下手な人は仕事ができないと思われるし、上記のように、「思う?」ってタメ口きいてんじゃねえよ。「部長さんは 長がすでに尊敬語だから さんつけてんじゃねえよ・・・」ってまあ あんたかわいいからいいけどさ〜。

あと言ってことわかんねえよ怜ちゃん。多少知識がなくてもベシャリと文章、あと、字がきれいだと それなりに仕事ができるように見える。香典とか書くときに重宝される。尊敬・謙譲の使いまつがいも ちょっと あぼ〜んに見える。

空気を読むも文章とか行間が読めない人がなりがち。感じ知らないと・・・御変換ばかりで・・・あぼ〜ん。書けなくてもいい。読めればいい。読めるためにはすんぶんとか本とか読んでないと・・・なかなかね・・・。

と子供の時は気がつかなかったが大人になってから考えた。1、2、3。どうすか?

・・・おいらの得意だった科目は1位 家庭科⇒体育⇒社会⇒英語⇒国語⇒算数⇒理科・・・・

゚(゚´Д`゚)゜>

〜あっぶんけ〜いです〜

<゚(゚´Д`゚)゜ 



blog49 at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 丁稚   2007年06月21日 09:32
ちみが一番得意だったのは保健だろ!次が泌尿器科
2. Posted by blog49   2007年06月21日 10:33
ライオンいれてんじゃねえ。2位が保健体育だ。
あと1位は 「過程か〜」だ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl