aamall

2007年07月01日

男らしくもちもちワッフル(レシピ)

blog50-1:男らしく簡単ワッフル - livedoor Blog(ブログ)に引き続きというかお菓子界では「もちもち」が流行し、米粉がそれとなく、「ポンデリングが好きなんじゃ〜」ということで上新粉(水稲うるち米を細かくひいたやつ)を購入する。

人気blogランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

それをホットケーキミクスとホ「2:1」米くらい混ぜる。まあいつもどおり目けんですけど。んで卵と牛乳でぐりぐりして焼く。これまたちょっと緩めという単なる目けん。




で出来上がりが↑。とろけるプリン一回目であまったカラメルソールをかけていただく。ん〜デリシャス。というかもちもちがいいのかどうかちょっと判断はつかない。自分で作ったからまあ、2割り増しというところか・・・。

そりゃ団子のもといれてんだからモチモチはするわな。上新粉3:1ホットケーキミックスでいくと団子ワッフルになるのかしら・・・分量って重要だからな〜。

さすがに、後味に米の味がします。このへんの黄金比でも見つけたらブログに書かないでおこう。お菓子も愛も分量とタイミングが大事です・・・っておいっ( ´_ゝ`)ノ。



blog49 at 06:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!おやつ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl