aamall

2007年07月26日

増田に学ぶ 嫁に選ぶなら

今日は増田に学んでみたい。「嫁選ぶなら」。はてなには不思議な吸着力があって、増田チックをひきつける。以下増田のダイアリーいただきっ。

服装で倹約力があるかどうかは簡単に判断できる。ニッセンとかユニクロありがちな服を着こなしてる子の方が、ブランドモノだとかヒラヒラだとかで着飾ってる奴より遙かに堅実で印象も良い。一番危険なのはそれをだらしなく着こなしてるような奴だが。

何が言いたいかというと、堅実でない奥様の勘違いブルジョワごっこに人生通して付き合うつもりはない男性諸君そこら辺はちゃんと見定めないといけないってこと。年収が年代平均程

度しかない男がそんな女と運悪く絡んでしまったら泣きを見

だろう。

何も服に限ったことではない。ブルジョワごっこ大好きな奥様は常に浪費をしてくださる。

ランチパスタ(笑)だとかスイーツ(笑)だとかを1品数千円とかをガンガン浪費して下さるかもしれない。

さらには家は新築一戸建ててじゃなきゃ嫌だとゴネて、新築3千万の30年ローン地獄(利息3千万)の箱庭生活とか、車も使いもしないのに新車で??とか、論拠のない浪費癖を挙げたらきりがないのである。

奥様の気分一つであなたの生涯収入の半分近くは浪費されると見て間違いないだろう。

男性諸氏からすればこれだけ色んな罠が待ち受けてるわけなので、考えるだけでも恐ろしい。

世の男性諸君、勘違いブルジョワごっこ奥様にはご注意を。


さて、すごく増田な切れ味だ。まずニッセン、ユニクロ等服装で倹約力を断じる。ニッセンか、しまむらか、ユニクロか、ちょっと奮発してGAPかそこいらへんの区別はつく増田。さすが増田。。。「そういう女は増田的いい女」なんだろう。増田はさういう店へナンパにいくといい。

さらに「年収が年代平均程度しかない男が・・・そんな女と収入の半分を浪費される」

なら結構いい話だ。旦那がせっせこ嫁さん(ないし彼女)に入れあげるってことだろっ。いやそういう増田なら十分リスペクトだ。

多くの増田は少なくともキャバクラなどで金を払わないとそうやって貢いだり、入れあげることすらできない。

いやわからない。そういう女性と接点をおいらは持てないから。まあ人には生きているゾーンってやつがあって。。。だいたい付き合いのある人は(金銭感覚について)フツーの人。下手をすれば懐具合まで気遣われる。そういう人も上から下までユニクロで固めた人ではない。だいたいまあコーチでもLVでも持っている。服装の中にユニクロやしまむらが紛れ込んでいる。という感じか。

(小物を含め)ブランド等一切お構いなしの人もいるが総じてオサレ感のない人。そういうことをまったく気にしなくて垢抜けるという方が難しいのだ。それはすごいな。そういう人好き。

いや 増田ってそんなこと考えていたんだ・・・とか釣りでも思ったりする。さすがっ増田。

あとハデハデな人が好きな男性はしょうがないのだ。そういうハデハデブランドぶちかマシの女性が好きならそれを維持してもらわなくちゃ困る。ブランチでセレブでスイーツでデパートだ。

まあおいらとしてはビンボーったらしい擦り切れたユニクロはやだ。。。堅実ではあろうと思うが過ぎたるはオヨバ猿がごとし。中学のときのジャージを部屋着にされてもね。。。

まあ、もっともそれ相応の年もとってきているので、セレブをめざすアゲハ嬢とは縁もないですけどね。浪費癖で旦那はサラ金、奥さんは風俗へ。泣かせる話だ。

増田 心配ありがとう。そして、増田それは杞憂だ。

そういう増田たちの文章は結構好きだ。



blog49 at 15:35│Comments(2)TrackBack(0)clip!増田 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2007年07月27日 00:10
私も思うんですけど、ブランド物持ったりいい車乗ったり
そういうことすることで自分はいい女になったと勘違い
してるんじゃないかと。ホントに好きで持ったり着たり
してる人はいいんですけどね。ノーブランドでもいい品
や可愛いものはいっぱいあるというのに。それを探すのが
楽しいのにな。
2. Posted by blog40   2007年07月27日 21:06
まあ勘違いできる幸せってのもある。それを助けてくれる男を捕まえれればいいけどね。。。それはたいへんなことだわ。。。派手派手な人はヤンキーチックな人が好きだし。ヤンキーチックな人は年収が伸びない。体資本。体力=金な人が多いから。。。そこいらあたし打算ができればいいけどね。。。そもそもそういう男の数が少ない。まあこう若くして手取りのいい職種でヤンキーチックな人はまああんまり人には言えない職業だったり。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl