aamall

2007年09月05日

もてない男の特徴の一つ発見

どうやったらもてるか?もちろん必勝法があれば習いたいものだが、ちょっとまあ一つのもてない男の特徴を発見。

まあいつものことだが見てくれの話は抜く。してもしょうがないので。

っで→この間もちょっとそうだったんだけれど。同性の間で話としてはなんの問題もないが。

異性の前でもかまわず

「あの娘はかわいい」とか「あの娘はブスだ」とか言う。

「○○部の○○さんはかわいい」とか、「うちの店は全滅だ」とか。まあ男女ともそういう思いはあるし、そういう同性同士では語られる内容だ

しかしだ、これをみんなの前で言うのはどうかとういうかフツー不愉快だろう?よっぽど年栄えが違ってもうどっちでもいいよとかなってないと。

だって ○○さんはかわいいというのを▲▲さんの前で言えばそりゃ▲▲さんは かわいくない と言っているのと同義でしょ?

同様に■■さんのことはブサイクだっとか聞いても▲▲さんのことが繰り上がってかわいいとは取れないでしょ?とか・・・「ブサイクとか言う人なんだ〜」とかフツーなるでしょ?

またこれを(不特定の)彼らは言いふらすわけだ。それを聞いた異性が不愉快になることもかまわずに。

まあそこは「素直でとってもかわいい男子だわっ」とか思ってくれればいいけど蟻いない。不利になる証言は逮捕されてもしなくてもいいのに、逮捕もされていないのに不利な証言

芸能人あたりならそりゃ遠い存在なのでそれはそれで・・・身近な人間の「かわいい」とか「きれい」とか「ブサイク」とか聞くとね。かっこいいとブサイクでも同じだけれど。そこに「うんっうんっ。あの娘かわいいよね、素敵女子だよね」とならんだろ女子は。

そこには異性受けするが 同性から好かれないタイプ とかもあるし、いずれにしろ (私のことそっちのけ)あまり気分がよくないわけ。

いやもちろん そんな人に好意を持って欲しいなんて思わないだろうけど。そこいら微妙な。ホントに嫌いなら 言うとけっ、言うとけっ。となるし、好意的に見ていても 「あ〜ああいう人が・・・ソースか・・・はあ・・・」

なぜ あれほど「Aちゃんってかわいいよね」とか個人的でセンシティブなことを異性に言いたがるのか考えた。

  • 「かわいいっ」と言っている情報が風にのって伝わって欲しい
  • 共有できる話が 異性のかわいい とかしかない
  • 商品レビューのように「ホントにいい製品なんだよ」とおすすめしたい・・・誰に?・・・自分にか?
  • 自分が「かわいい」と思っていることについて同意が欲しい・・とってどうなるかまでは考えない

などなど 「素直が一番っ」てのも問題があるわけ。

   千の風に♪千の風にのって♪

一般には「あの娘かわいいっ キャヒっ」一方で「やつはブサイクだっ」とか言ってるとね。風にのって自分に帰ってくるのが関の山。「かわいいとかブサイクとか言う資格ねえよ。。。あんたにゃ 肝っ」

 異性に異性の見てくれは「いわねえ」こってす。

特に女性は人を評価した場合でも 自分も評価されている・・・Aさんがかわいいなら自分はかわいくない。Bさんがブサイクなら自分もブサイクと受け取りがち。そう受け取らなくてもね。少なくとも評価したヤローの評価はそれを聞いた女性の中で下がるもの。「Aさんのことかわいいだって 持内さんの感性って 素敵っ」ってバカな。

「可愛い娘いる?」とか聞かれたら「ん〜いるよ」「誰?」「あ〜どうかな・・・ちみには負けるけどね」とかお茶を濁しておきましょう。曖昧もときにみんな幸福である手段であったりもするわけで。

ん〜「もてない男」(自分は常においておく)地元代表みたいなやつ(部下とか先輩とか)をたくさん知っているけど、総じて見てくれの話を忌憚無くするんだな・・・誰それかまわず。まあこれは特徴の一つだと言っていいと思う。あるいはまったく口を利かないとか。

・・・まあ言って変わるようなことでもないので黙っておくけど・・・まわりを見ると・・・一人くらいそういう人いないかい?



blog49 at 06:46│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もてない男 チェックリスト7  [ blog50-1 ]   2007年09月05日 14:15
今日はちょっと放言。もてない男のチェックリスト7を以下列挙。あきらめることなかれ。見てくれとかそういうことを抜くし、じゃあどうすればはチェックリストの逆をいけばいつしか・・・をめざして記載する。詳細は以下。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl