aamall

2007年09月17日

子供たちさん「家」 観賞記

メメント風で。

電車の中で携帯が鳴った。着信に電話してみるとポリスだった。たらしまわしにされた後ある交番につながった。



「小銭入れがあったみたいなんで拾ってくれた人に一言お礼を言ってください」「ホントにありがとうございました」

とその1時間前、ずぶぬれで駅まで戻ってくると小銭入れがないことに気がついた「しまった 会場においてきたかしら?」仕方がないので交番に届け出た。「あ〜帰ってきたんですか?あの行列もすごかったし年齢層もかなりわかれてましたね」

とその一時間前土砂降りの中で白装束の連中は「家」というテーマの会場でピンクの男に手を上げたり、奇声を上げたりしている。男は

「決して明日はわからない、欲望」などと怒鳴っている。土砂降りで立ちすくむやせ万人たちはそこから動こうとしない。

ピンクの男は「想像せよ、天国なんて存在するかわからない、簡単なことだ」など優しく語りかける。

となりの女性はもう熱にうなされたように左右に揺れている。

その1時間前会場に向かう電車に腰かけた。背の低い女性がつり革をもつ。ノースリーブに近いTシャツ。。。剃り跡がまぶしい・・・まぶしすぎておいらはすぐに目を剃らす。「あ〜毛抜きを持っておけば・・・(;´Д`)」

とその1時間前特急に乗って会場に向かう。トイレにたった。ドアをあけて用を足そうと・・・そこに女性「うわ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」・・・って「うわ〜」じゃねえよ。そりゃ開けてしまったおいらのセリフだ。・・・・鍵は・・・・かけろ。

ミスチル

とその一持間前Mr.childrenのチケットを持った友人と待ちあわせした。テーマは「HOME」らしい。

 

 

 

 

 

Mr.Children詩集「優しい歌」



blog49 at 10:01│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くま WIND BENEATH MY WING   2007年09月22日 20:57
5 爆笑です!!!
ごめんなさい、最初「メメント風」を見逃してしまって???
もう笑いが止まりません。

TB有難うございました。

いやいやこの笑いのセンスは凄い才能ですよ。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl