aamall

2007年09月22日

女性に向いている職業は刑事・探偵

体力・腕力の問題は別にして女性に向いている職業は ズバリ言うわよ、「刑事・探偵」。

詳細は以下。



会社の中で「噂話」は女性の飯のタネになっている。

特に男女間の噂は尾ひれと背びれの両方がつく。

しかし、現行犯は逮捕は稀であって、

実際は男女の距離感の違いに敏感に反応。まあ状況証拠っつうか。→対人距離

んでっ部署の違う女性と話したりしている時に・・・「なぜ彼と彼女は話しているのか?」「いやに仲良くない?」みたいな話になる。

もういわば怪しまれれば・・・その後内偵はすすむ。当事者を除いた女性間ではエビデンスを得るため、・・・彼と彼女が話すシーンがあれば・・・「がんみ

「やっぱり彼と彼女は近い」「彼女は去年採用になったばっかりなので彼と彼女は怪しい・・・きっと・・・」となる。

それらは彼の友人にも「彼と彼女って仲良くない?」みたいな状況証拠固めに走る。「そういえば・・・」みたいな話

この地道な作業は結構長く続く。男の場合にはせいぜいどっちか(女性がかわいい場合とか、男性が超不細工な場合とか)に興味を持つのがせいぜいであって。女性の場合には男女両面から捜査。しかも刑事は増える一方である。

花ざかりの君たちへ・・・うまくやっているつもりでも距離感の違いは如実に出るのですよ。

ここいらへんは男性に理解しがたい感性であって、男性の方は「おれのはばれてねえ」みたいな話をする。

むしろ

近づいている人とは(一定距離)離れなければならない

くらいである。

そして女性がいい人であればあるほど・・・そういうのは素直に顔に出ちゃうもの。

で自分自身いろんな女性の話を聞いて その内偵はほぼあたっている。ただあたっていても「知らん」というのがせいぜいであって(そこで認めてしまうと法廷にたたされる恐れがあるため)まあ内心あたってるんだけど・・・みたいな複雑な気持ちになる。

女性を舐めてはいけない。この距離感の感じ方は犬の嗅覚と同じあり・・・当然鈍感な人もいるが・・・職場での噂というのはエビデンスが取れないながらも・・・ほぼ8割がたはあたっていると思う。そして欠席裁判は開かれ 物的証拠も必要ない・・・弁護士もつかない。裁判官はいない。刑事たちの独断。ほぼ「ギルティ」

ただ物的証拠と状況証拠が得られない場合に・・・まあ(男性も女性も)旬を過ぎたところで・・・風化するのであるが。

まあ、地道な捜査、独特の勘、ウソの見破り、多方面からの証拠探し。どれをとっても刑事・探偵向きである。

そういうことを知らず知らずのうちにしているのが女性であり、知らず知らずでいくのが男性である。

浮気調査は・・・女性がすべき。

探偵!ナイトスクープ―アホの遺伝子・・・主役は岡部マリ・・・なんだろうな・・・。

とブログを通じて・・・。

人気blogランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blog49 at 00:01│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2007年09月22日 08:29
へー、そういう女の勘みたいなものはからっきし無い
と思ってる私でもあるんですかねえ?過去に一人暮ら
しの彼の部屋に行ったときに、隠し忘れたエロ本に気が
つかずに普通にしてたら悲しい顔をされましたw
見つかって怒られるより酷い行為だ!と言われましたw
。。。現旦那ですw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl