aamall

2007年10月23日

男子便所では大きめのクラシック音楽を鳴らすべき

トイレにたって途方もない虚無感に襲われるのは隣の御仁が小を足しながら

「舞っ!」と大きな屁をかまされるとき。



たしかに (とくに加齢によって)前が緩むと後ろも緩むが横にたったわが立場を無視した行為。公共の場など一見ならスルーできるが毎度よろしく「舞っ」なおじさんはもう一緒になった不運を呪う以外にない。

それよりもさらに虚無感を通り越して苦痛の嵐が襲うのが大最中の隣の御仁が水も流さず

「舞美 舞美っ 舞美美々っ」と騒音を鳴らされるとき。長期にわたる場合私が出るのが先か?隣が出しきるのが先か?

水資源に対する配慮もわかるが隣にいるものへの配慮もぜひして欲しいものだ。

総じて男性は腹が緩く、そうなることについては人のことを言えないがそうなったときに女性は早めの水洗を行い、音を紛らわせているに違いない。

というわけで男子便所ではベートーベンの「運命」などクラシック音楽をちょっと大きな音でかけるべきと提案する。

まあそれだけの有線等ひくとお金がかかるのでステレオかせめてipodでもおいて欲しい次第。

人気blogランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

blog49 at 06:01│Comments(5)TrackBack(1)clip!オピニオン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トイレに関する一考察  [ blog50-1 ]   2007年10月23日 10:19
タンクレスの便器ができたとはいえ、洋式、和式を問わず便器の形が当分の間変わっていないことが不思議である。 さらにトイレの中で何が行われているかについてはまだまだ研究がすすんでいない。密室の分野で・・・盗撮はさておき・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2007年10月23日 17:44
女にとっては未知の世界。。。男子トイレにはそんな苦悩が
あったのですねw女性用トイレには音消しの機械が各個室に
あるところも増えましたからねえ。。。
2. Posted by マリンゾウ   2007年10月23日 20:55
音消しの機械??初耳。「女呂、女呂、女呂」とか?
3. Posted by ひろちゃん   2007年10月23日 23:32
わーい!
マリンゾウさんにも知らないことが〜〜〜(^O^)/
4. Posted by 柊   2007年10月24日 00:05
音消しの機械、確かにありますねー。水の流れる音がしますよん。
そういえば高校のときのトイレにもすでについてましたよ。
「音姫」って名前だったような
5. Posted by マリンゾウ   2007年10月24日 17:43
あることを女性に確認しました。たしかに女子トイレからものすごい音がするなとは思ってましたが。
男性は知らない人多いと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
0 Buzzurl